お引越し
2013 / 10 / 28 ( Mon ) 12:34:22
今頃気が付きました。



お知らせきてた。




.




2008年から書いてきたブログ。




色々、回ってみて自分に合っていたので




愛用させていただいたのですが




この度引っ越しを行います。




データ消えるらしいので。




DTIブログ様。覗きに来てくださった皆様。





ありがとうございました。
 






               管理人 え〜
続きを読む

未分類 CM:0 admin page top△
雨の倉敷川
2013 / 10 / 20 ( Sun ) 19:24:43
10/19〜20



ドSなメジャーリバー

と呼ばれているのと聞くが・・・・




【倉敷川】
土曜日から嫁娘が実家に、新米を貰いにいくということなので、土曜日は昼から釣りに出かけられる!!


あの141君が、相変わらず朝から倉敷川に出撃しているときき俺も!!
そして何より40up、50upと秋を満喫しているらしい



まぁ、最近倉敷川に通いっぱなしの141君のおこぼれを手に入れることができず、NO FISH・・・・
141君とも最後に合流しただけである。



一緒に釣りをするよりは釣果を追い求めたいのが本音だからな
欠如してるな・・・・社○○w










悔しさいっぱいの日曜日。当初朝くんのフロする予定だったが、折からの雨と、風邪気味の朝くんの体調不良により中止に。



ならばリベンジと倉敷川に。
まぁ、雨降っていてカッパ必須なんだけど、そこにはやはり141君も来ていたようだ。






どうせバラバラに釣りをするなら、いつかどこかで落ち合うだろうと、土曜日にバスを目撃したポイントに!!

いってみたが、雨で状況は一変してやがった・・・





転々として、141がいいサイズを上げたポイントへいってみた。
しかしここも・・・・(汗)


そうこうしていたら141君登場。



二人で苦戦している中・・・・さっきまで俺も投げていた場所で・・・・46.5センチをあげやがった・・・・・悔しい・・・・






そして再び別れて倉敷川をさぐることに。

俺は、ひたすらバスを探しながら歩いてみた。





すると、バスが岸際から飛び出していく!
俺に気付いたかな???


体を電柱に寄せつつ、バスを凝視!!





ウィードに入っていった。それも体を隠すかのようにそっとウィードの中へ!!

よしっとばかりに、ウィードに引っ掛け、水中提灯をするかのように、スモラバを微シェイク・・・・




ラインが走った!!!



あわせたった!!






. 
イエス〜〜〜44.5cm






それから飯喰って、またうろうろして、たまたま

.
石井の目の前でコバス



そして、倉敷川は終了〜。



2日間にわたっての倉敷川だったが、なかなかしわかった(汗)
見えバスもコバスは反応するが、すこしサイズがあがるとえらく警戒心が高い。

ほんとドSwww






あ、あと夕方に遠藤君と七区にいったが、まったくもって反応わるくて記憶から消去しておこうwwwと心に決めた!!



バス CM:5 admin page top△
続 三人gdgd
2013 / 09 / 23 ( Mon ) 23:31:50
09/23


本日も先日に引き続き、グダグダの三人での釣り!!
ちなみに俺は、美星にお泊りしていた嫁が、昨晩急遽帰ってきたので、昼には帰宅の約束を!!







今回、選んだ場所は、前日ASA君がいいの上げた

【横尾池】
.
エントリーで、141君、俺、辻君の順だが、

前日は、141。本日は辻。どちらも池の場所を間違え遅れた。
地図に弱い奴らだww







141君も釣ってたアタリで俺も負けずに

.
THEコバス





追加の

.
a コバス




結果、俺、141君がコバスを、辻君はNFで終了。
片付けで話掛けたゴムボの人は・・・40UP上げていたのに・・・・





それから、まだ時間があるので次にいこうとの話になり、これも横尾に浮かんでいる時に朝くんから電話で教えてもらった調子のいいという池に!!







【大池】
.
以前、プカリ隊OFFで使用したことのあるこの池は、コバスパラダイスのはずだが・・・・





案の上。


.
このサイズのコバス


ここから、写真割愛・・・・



なんせ二桁は余裕で釣り上げられるんだから。




投げれば喰う


投げれば喰う






25センチがいっぱいいっぱい。シャローにも多数で秋を感じられます(汗




半ば諦めかけて、確か減水時にブレイクがあったような記憶があるので、
オープンではあるが投げてみた。




すると着底して、ギル??コバス??なんかつついてくる。
それでも放置して、辻とおしゃべりしながら待っていると






OK!!!ラインが走った!!!

近づくにつれ、ロッドがえらく弧を描く!!




. 
That’s47cm




祝マクリング

辻&石井!!を連日のマクリ決定!!




決定的なビックワンになってくれたwww




余談ではあるが、帰り道【砂川】によってみると、以前来たときよりバスの数が少なくなってきている。まぁコバスしかいないんだけど!!

そのコバスを釣り上げる速さでも、



マクリングwww

バス CM:2 admin page top△
三人でgdgd
2013 / 09 / 22 ( Sun ) 18:33:22
09/22



前日、嫁の実家にて、稲刈りを手伝いをさせていただき、嫁娘は美星に 放置 お泊り。
俺は、すったもんだで、141君&辻君と釣行です!!




午前7時に現地集合の約束。
10分前に到着の勢いで車を進めていたら、道中の池でロストルアーを探す辻発見!!



そして、7時になっても来ない141君。なんでも俺の送った地図をきちんと確認せず、記憶だけを頼りに・・・・なっていないなww








【加茂路池】
.
ともあれ初めて浮く新規野池に到着。

辻君は相変わらずロストルアーを探しながらSSR投げているww
まぁ大体、今回彼はルアー探し目的の釣行だからなw



そんな辻なのに、数投で喰ってきたwナイスなコンディションなバスだ!!



俺も、クランクだ!!とはいえ、Zクランクしかないけど・・・・




二匹目のどじょう。。。。いなかった(汗)






だが!!


..
風が吹いたら43cm

スピナーベイトに変えたら、きちゃったよwww




調子がでてきたかな?

.
コバスだった




コバス祭り???

..
と思えば33cm




でもやっぱり

.
コバス・・・





そして、やっぱり

.
コバス・・・




結果、辻君は最初のバス以降コバスみたい。
141君は一度いいのばらしたけど、コバスと遊んで終了。




つまり、俺がまくりました!!! 





それからうろうろして


【惣佐上池】
.
冬に何度か訪れたこの池。バスいるのかな??



.
いたwコバス



スポットに放りこむとすぐに

.
喰うコバス




そして俺らは


【ベトコンラーメン】
.
喰ったw 






浮いたのは一箇所。
ふらふら池をめぐったのはいいんだけど、グダグダになったかな??

それでも辻はさまざまな道具と、素足で池に入る勢い。
141君は、最後の早島でいいの上げていた。自信ある場所だったみたいに引っ張り込まれた感はあるけどねwww




それでも、俺のまくリングさ


バス CM:1 admin page top△
プカリ隊OFF
2013 / 09 / 15 ( Sun ) 19:56:28
09/15



今年は、mixiのフローターコミュでの集まりは、ないかな〜なんて思っていた。
なんせ俺のパッション上がらないし、周りもパッション低下中??

ついこの前まで、パッションの塊の朝くんが、スロットにうつつを抜かしてるしなww




そんなこんなで、今年は見送りかな〜と思っていたんだが!!
管理人であったwww辻くんが、段取りし始めたww

ならば俺も参加かな〜

あ、141君も参加させないとってことで、裏から手を回して参加させることに成功!!










【鳴滝ダム】
.
というわけで、雨。。。いや豪雨の鳴滝で、恒例のプカリ隊ワンコインOFF開催




.
管理人 辻君の募集の賜物もあって、今回は総勢9名




笠岡から、『バルさん』、『パームス君』←生粋の雨男ww

兵庫から、『きっちゃん』、『141君』

新規参加の 『NESS君』、『さわ君』

水島から、『ひろ君』

いつもの、『辻&俺』ww




しわいイメージの鳴滝なのだが。。。。

今回は違った!!



開始早々に、NESS君が45upを釣り上げ、俄然燃えてきた!!
141君とちゃぷちゃぷゆっくりしてた、辻も、すぐさま前回のHITポイントに急いでいるww


そんな俺も、辻を追うwww




そうこうしていたら、NESS君51up・・・・・・・あきらめました俺達。







NESS君のHITルアーを真似て、スピナベ1投目でくってきたけどバレタ。

スモラバ、ネコリグで釣れるのは・・・・


.
コバス.........汗




なサイズを数本釣って、俺の戦意はがた落ち・・・

後半は相変わらずの141君とちゃぶちゃぶしながら投げていた。




岬に打ち込んで、ゆっくりフォール、着底して待ってる際、141君が俺のラインにクロスさせ打ち込みやがった。
ラインが走るも、141君が絡みました〜の一言で、萎えていたら・・・・


喰ってた・・・・それも40超え・・・・



そして、いなしきれず・・・ばれた・・・・141のせいにしておこう・・・(泣)






10時半過ぎ、みんなスタートポジションに集まり始め、終わりを迎え始めた頃・・・・





パームス君50.5センチ、141君49.5センチとビックなサイズ連発!!

だが、1位のNESS君には届かなかったんだけどね。




結果、初参加でワンコインかさらっていったのはNESS君。おめでとう〜

ちなみに、これまた初参加のさわ君。TOPで釣り上げていたのを俺は見ましたよ!!












みんなで吉備プラザにて昼食したあと訪れたのは、第二戦!!

【落合ダム】
.

ここも、相変わらずの雨模様。台風18号が日本列島に接近しているからなぁ〜


参加者は、若干減って『バルさん』『ひろ君』『きっちゃん』『NESS君』『辻&俺』の6人。





ここも鳴滝同様!!活性は悪くないのか、当たりはある!!


だが、釣れるのは・・・

.
コバスだが........泣



.
本日のビックワン・・・28cm


落合ダムの結果は、35cmでひろ君がコインをさらっていきやがった・・・・裏山w






毎年、秋のOFFは鳴滝で開催するのが恒例になりつつあるが、どうも天気がよろしくない。
昨年も同様に雨にやられ、場所を変えたし、一昨年は寒さにヤラレタ(汗)


それでも、大勢で浮くのは楽しいな!!!


今シーズンは、フロも終焉を迎えつつあるので、来シーズンは、新加入も増えたことだし、昨年のドンブラコ企画にようなものを復活させていきたいな。







参加者の皆様、お疲れ様でした〜♪ 

バス CM:8 admin page top△
* HOME * next